ペットボトルがいっぱい!

2012, Nov 29

こんにちは。ブログ担当二人目です。前任のブログ担当者の中の一人でもありました。えへ。

ブログ移設にあたり、基本的には、曜日ごとに担当者を決めどんどんブログ更新をしてゆくぞー!ということになりましたので私も愛称を名乗らせて頂きます。

というわけで、金曜日のミケです(アレ?)プロジェクトでは NHK ロボコン関連の担当をしていますので、その関連になるかと思います。ロボットを作っている人もそれ以外の人も楽しめて、かつロボコンにより興味を持っていただけるようなブログを書いてゆけたらいいなぁとか思います。

で。先日部室でこんな風景を見つけたのでご紹介〜

width=650

はい、2 L 炭酸ペットボトルです。珍しいですね。

…というのも、日本では2 L 炭酸ペットボトルが生産中止になっているです。で、普段だと 1.5L ペット(真ん中の青いやつ)が最大サイズでした。探しても見つからず、部内では「困ったねえ」と地味に問題視されはじめていたところ、大学近所のスーパーに置いてあるのを OB が発見、連絡を入れてくださいました。

なんでも期間限定パーティーサイズとかで一時復刻していたみていです。早速、大量購入しました。日々コーラの消費に尽力していますw

ちなみに、このペットボトルは空気を溜めてロボットに搭載されます。動力源にモーターではなく空気を使う部分に使われます。このペットボトル、どんなふうにロボットに乗るんですかねえ?

NHK 本番まで楽しみにしててくださいw

それでは!