こんにちは。ふじきです。

NHKロボコン2015の第1次審査用ビデオを提出しました。
今回は競技内容の都合上、利用時間の限られる体育館での撮影が必須でしたが予定通りこなせました。

去年のことを思い返すともう少しこの時期はバタバタしていたと思うので、プロジェクトの運営という面においても確かに成長している実感があります。

今後は2次ビデオ審査、本番の試合に向けてロボットの改良を行っていきます。
今年の課題はロボット同士のバドミントンということもあり、どれだけ優れた性能のロボットを作っても練習しないと勝つことは難しいでしょう。
ロボットを完成させ操作練習を始めてからがようやくスタートラインです。
限られた時間の中で可能な限り練習を積み、機体の不備を取り除いて本番に挑めるよう最善を尽くしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です