さてさて。金曜担当のミケです。

NHKロボコン用のロボット制作がそろそろ最盛期ですね。私達もみんな頑張って作業しています。

 

さて今回の記事では私達のロゴマークを紹介してみようかと思います。

今まで正式なロゴマークは決まっていませんでしたが、今年度より(下図)のようなロゴをチームシンボルとして採用しています。

担当者いわく「未来への躍進」を意識して作ったシンボルだそうです。

今年は特に、大きく「夢」を掲げてロボットを作っている年なので、ぜひこの想いが未来へつながってくれるといいなと思います。TECHNOUS-KITは坂道をのぼるように一歩一歩確実に成長を重ね、夢への到達を目指します。

これからもTECHNOUS-KITをどうぞよろしくお願いします。

 

…ちなみにそれと関連して、近頃TECHNUS-KITではNHKロボコンに向けてユニフォームデザインの考案をしています。

私達のプロジェクトは今までユニフォームが無かったので、これもまた新しい試みの一つです。…どのようなユニフォームが完成するかはNHK本番でのお楽しみということにさせていただきます(笑)

是非楽しみにしておいてください!

 

さて、MDLではそろそろ風邪が蔓延し始めました。寒い季節に加え、空気循環の無い空間で寄り集まって作業しているわけですから当然です。

ノロウイルスの感染者がちらほら出始めましたので、手洗いうがいを徹底しましょう、とのことでした。

みなさんも寒いですので体調には十分お気をつけ下さい。

それではまた来週。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です