こんにちは。けとんです。

プロジェクトの近況報告をさせていただきます。

今日は午後1時から4時まで、モーター勉強会が開かれました。

 

講師としてロボコンのOBである京都工芸繊維大学大学院の真田辰哉さんをお呼びして、ロボコンメンバーの希望者20人に対して講義していただきました。

 

講義時間は3時間ほどで、内容は世の中にあるモーターの種類の紹介やモータの特性に関してでした。

微分方程式などをまだ習っていない一回生にとってはなかなか難しい内容もありましたが、とても勉強になりました。

 

 

このモーターに関する勉強会はまた後日にも開催される予定です。今日の勉強内容は今後のロボット制作に活かしていきたいと思います。

真田先輩ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です