こんにちは。けとんです。しばらくブログの更新が滞っていましたが、今週からはブログ更新を1回生の「ふじき」君と交代で毎週2回程度更新していきたいと思います。改めてよろしくお願いします。     去る8月12日に大阪大学にて京都工芸繊維大学と大阪大学、大阪工業大学の3校でロボコン技術交流会を行いました。   今回の交流会でまずはじめに驚いたことは、 大阪大学の大きさ でございます。 大学構内にとても多くの建物が建っており、その上建設途中の建物もいくつかありました。敷地の広さもさることながら、予算の規模も大きそうだなぁ、と思いました。   交流内容は大阪大学のロボコン団体「Robo-han」様のプロジェクト運営の方法や部室と工場の見学、ロボットの技術に関してのお話が主でした。 最後にはRobo-han様の部室の前で皆でバーベキューをしました。

ロボット開発の環境やプロジェクト運営方針、プロジェクトを取り巻く環境なども我々とは異なっており、とても勉強になりました。Robo-han様はとてもアットホームな雰囲気でお出迎えしてくださり、とても楽しかったです。   Robo-hanの皆様、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です